SSブログ
  • SEOブログパーツ
くる天 人気ブログランキング

フォースコリー(フォースリーン)の効果 60点 [dietサプリ検証]

こんばんは。



ヤマトと申します。



これから、ダイエットサプリについての記事を書いていきますので、よろしくお願いします。



ということで、第一回は、コレウスフォルスコリについて。



コレウスフォルスコリは、フォースコリーやフォースリーンという名のサプリメントで売られていることが多いかと思います。



もともとは、インドやネパールに自生する薬草なのですよね。



しそ科の植物です。



インドの伝統医療のアーユルベーダ(アーユルヴェーダ)では、古くから高血圧の症状などに用いられてきた薬草らしいです。



論文なんかを私が調べた限りでは、コレウスフォルスコリのダイエットに関するものは見たことがありません。



ということで。



私は、半年間DHCのフォースコリーを試したことがあるので、その感想を書かせてもらいますね。



飲んでみて感じたことは、少しだけ便がゆるくなったように感じました。



肝心のダイエット効果に関しては、食事制限も合わせて行っていたので、このサプリだけの効果は分かりませんが、割と落ちましたね。



ただし、重ねて言いますが、結構ハードな食事制限と運動をあわせて行っていたので、コレウスフォルスコリ単体でのダイエット効果ではありません。



ただ、一つ言えるのは、私の場合便がゆるくなったので、ダイエット時の便秘対策には良いかもしれません。



コレウスフォルスコリ(フォースリーン、フォースコリー)だけ飲んで満足するのではなく、ある程度の食事制限と適度な運動を併用することをおススメします。



サプリはあくまでも補助ですからね^^



私の使ってみた使用感点数は60点です。




ということで、記念すべき「ダイエットサプリランキングと効果」の第一回は以上です。



これから、ちょこちょこ更新していきますので、どうぞよろしくです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。