SSブログ
  • SEOブログパーツ
くる天 人気ブログランキング

効果的なダイエットサプリおすすめ「ビタミンB群」 88点 [効果のあるdietサプリ]

本日は効果的なダイエットサプリについて書きたいと思います。



私は、ビタミンB群を、もう10年以上欠かさず飲んでいます。



これは、かなりおすすめできるサプリメントですよ。



ビタミンB群とは、水溶性ビタミン(水に溶けるという意味です)で、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6、ビオチン、葉酸、ビタミンB12の計8種類の総称です。



ダイエット効果以外にも、脳の神経系や、肌の健康に欠かせないビタミンです。



また、水溶性のため体に溜めておくことが出来ずに、毎日取りたいものでもあります。



ですが、調理中の過熱によって壊れてしまったり、ストレスで失われやすくもありますので、なかなか十分に摂取できていない方も多いかと思います。


では、なぜビタミンB群はダイエットに良いのでしょうか?



それは、食べた食事をエネルギーへと変換する役目があるためです。



逆を言えば、せっかく運動しても、ビタミンB群が不足した体では上手にエネルギーを生み出すことが出来ずに、ダイエット効果が半減してしまうことも十分に考えられます。



とくに、甘いものや、ご飯やパン、パスタなんかが好きな方は、不足しやすいといいますので注意です。



糖質をエネルギーに変えるために頑張ってくれるのが、ビタミンB1。


脂質をエネルギーに変えるために頑張ってくれるのが、ビタミンB2。


たんぱく質をエネルギーに変えるために頑張ってくれるのが、ビタミンB6。



単品で「これ」と取るよりも、ビタミンB群をバランスよく取るのが良いと言います。


バランスよく取れば、トータルで仕事をしてくれるのですね^^



ただ、サプリメントでとる場合に2つの問題点が。


1つが、サプリの配合バランスにムラがあることです。



私もバランスよく配合されているビタミンB群にはなかなか出会えませんでした。


2つ、水溶性ビタミンの場合、せっかくとっても汗や尿ですぐに体外へ排出してしまうため、出来ればタイムリリース(腸の中でゆっくりと溶けることで少しずつ少しずつゆっくりと吸収されること)加工が施されているものがベストです。



ただ、バランス良く配合されていて、タイムリリース加工の2つの条件をクリアーした物は、なかなか見つからないことでしょう。



その点、これはかなり良い配合でバランスな上に、タイムリリース加工で、絶対おすすめですよ。



肌にも良いし、痩せるサポートにも良いし、体にも良い、少し尿が黄色くなるのが気になるけれど(笑)、脳にも良いとなれば取るしかありません^^


効果的なダイエットサプリおすすめ.jpg



ということで、これはかなりおすすめできますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。